1. 無料アクセス解析



凡人ダイアリー【心折れた初音ミクオリジナル】

MP3http://ux.getuploader.com/31272422/download/50/%E6%9C%AA%E5%AE%8C%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC.mp3


サクサクと歌詞を書き、意気揚々と仮オケを作り、ノリノリでベースとギターの仮テイクを録り。

そこまでやって唐突に猛烈なコレジャナイ感に襲われて、そのまま放置されていた一曲。


結局自分の中でコレジャナイ感が拭えていないので、ニコニコには上げないつもりなのですけど。仮オケとはいえちゃんと曲の最後まで出来てるんですよ、ここまで作ってHDDの肥やしにしておくというのも悲しいので。



ほぼべた打ちのミクさんを添えて、ここにこっそりあげておきます(^ω^)




曲調はjazzというか、ビッグバンド的な感じでしょうか。楽器構成は全然違いますが。


ギターソロの録音は毎回神経を削られます。見せ場ですから。嫌でも目立ちますから。でもこの音源の段階では仮録なのでのびのび弾いてます。
当然ミスもたくさんたくさん。両手の指じゃ足りません。コードに合わせてなんとなく合わせて完成形を決める、この時が一番楽しい。


liliumのベースは弾いていてとてもウキウキするのですが、この曲のベースもそれに並ぶかもしれません。
手癖満載ですからね、当然といえば当然かも。うねうね。


全体を通して明るいような暗いようなコード進行、雰囲気です。スケール自体は短調ですけどね。
オルガンさんの縁の下スペックがとても高い。目立たないところでも全体を支えてたりするんです。
鳴ってるのが分かりやすいピアノさんとはまた違う魅力ですね。



この曲を完成させる日が来るか否か。わかりません。
わかりませんので、未完成のままで恐縮ですが聴いてやってください。



誰も知らないけれど 今日は自分だけの記念日
ろうそくを並べて 気づけば9時過ぎ 
豪華な一人のバースデー


大人気の香水と 街で噂のデートスポット
待ち合わせの公園 気づけば2時過ぎ
まだ一人 つまり不戦勝?



趣味 お洒落 誰かの劣化コピー
回らないお寿司は上司同士

そうね まあそうか ああそうだ
世の中はいつでも アイヤイヤ


冗談の欠けた妄想で
幼い凡人は神様になれた
遠く映る背中を見送った
それだけで


最高の味付けで 来週はきっと噂のメニュー
テーブルを磨いて 気づけば5時過ぎ
仕方ないな 今日は定休日


神 仏 信じて30秒 
朝 日暮れ 昼間はどこ行った

いいね ああいいな もういいよ
世の中は今でも アイヤイヤ


誰もが笑顔になる
身勝手な神様は上辺を吐いた
そんな夢の続きを
いつまでも探して



変わらず夢の中で
幼い凡人は神様になれた


そうだこんな世界
汚れた日記帳に


冗談の欠けた妄想で
幼い凡人は神様になれた
それは確かに昔書いた
理想の世界

「みんなで笑ってる」
退屈で幸せな明日の話
そんな惨めな物語が
どこかにあるのなら 僕はまだ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コルトル

Author:コルトル
天才になりたかった凡人。ややネタに走りつつ、今日も皆さんこんにちは。

・ついったー http://twitter.com/korutoru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
