1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


球根より愛を込めて【ギターインスト】

MP3http://ux.getuploader.com/31272422/download/44/%E7%90%83%E6%A0%B9%E3%82%88%E3%82%8A%E6%84%9B%E3%82%92%E8%BE%BC%E3%82%81%E3%81%A6.mp3


ギターを「練習する」ということから離れて久しいですが。今弾けるレベルでピロピロ頑張ってみようということでサクッとインストでございますよ。


地獄のメカニカルなんたらかんたら。小林信一さん著。超絶技巧のギター教則本、ピロピロギターにあこがれる人が一度は通る道じゃないかなと思います。そして一ページ目を見て思うのです。あかん、と。

自分もそんな一人でした。手持ちのシリーズは埃を被る。それでも新冊が出れば書店に走り、今度こそはと。やってやるぞと。そして一ページ目を見て思うのです。あかん、と。


そんな地獄シリーズには毎回最終課題曲が設定されているんですね。本の内容をちゃんとマスターできていますか?そんな酷な問いを投げかけてくるんです。これらの曲がまたかっこいいのなんの。

最終的には課題曲が聴きたいがために地獄シリーズを集めてたような気がします。
で、そんな課題曲は必ず「○○より愛を込めて」という題名が付けられているんですね。そう、この話はここに着地するんですよ。題名の構成をパクリました、というお話です。


本家と比べたらテクニックはもちろん、曲風がそもそも違いますけども。本家はネオクラシカル系統、インギーとか。そういう感じですね。
今回の曲はもうちょっと素直です、ペンタとか。そういう感じですね。


中盤の16分連打の部分は、とあるインストにかなーり影響を受けています。リスペクトです。インスパイアです。具体的にはドラムがタムで回してるだとか、ルートの進行だとか、オルガンとユニゾンしてるとか。

ほぼパクり?おしい。  丸パクり?正解。
音自体は違うので許してください。


ギター録るのは苦行でしたが、ベースの方は楽しかった。基本的に指弾き派でございます。


この文章を書きながら曲を聴いていたら、2種類使ったスネアの片方、音像ぼかすの忘れてた事に今気づきました。失態です。後の祭りです。

たぶん気にならない、といいんですが。とにかく。久しぶりに歪んだギターをかき鳴らしました、よければ聴いてやってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コルトル

Author:コルトル
天才になりたかった凡人。ややネタに走りつつ、今日も皆さんこんにちは。

・ついったー http://twitter.com/korutoru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
