1. 無料アクセス解析



Lilium -instrumental arrange-

ニコニコhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21500965
MP3http://ux.getuploader.com/31272422/download/41/Lilium+instrumental+arreange.mp3

原曲のLiliumをニコニコに上げたのが、なんと3年前ですか。時間が経つのは早いものですね。

さてさて、Liliumのアレンジなんて言ってますけど完全に別物ですね。自分の好きなコード進行を並べて、それをLiliumで挟んだ感じでしょうか。曲調もごった煮です。ボサだったりジャズだったり、アンビエントからのちょこっとフュージョンだったり。自分の好きなアーティストさんたちの影響を多大に受けております。

言い訳じゃないですよ?曲、動画合わせて制作期間3日くらいですね、言い訳じゃないですよ?
0からではなくアレンジということもあって、サクサクできました。Liliumはニコニコに上げた中でも好きな楽曲ですし、思い入れもありましたからね。動画は、ほら、よくある表現を並べただけですし。ですし。


「365の観覧車」のギターを録ってる時にも思いましたが、クリーントーンで弾くのはとても気持ちがいいものです。ダイナミクスを感じるってやつですね。弾いてる指やピックで、そしてもちろん耳で。アタックの微妙な違いや、スクラッチ音が微かに入る感じとか、生録ならではじゃないでしょうか。
今回の曲では一番サビ終了後から、キーボとのユニゾンで長回しのソロに入ります。タッピングやスウィープ、レガートと、プチ難度のテクニックが散りばめられておりますよ。指の運動に最適ですね。


鍵盤を叩くのも楽しかったです、ジャズ調の曲は道中のコードを抑えていくだけでも楽しいですよ。なんというか、この曲はいい悪いというより単純に、「自分が好きな曲」なのかなーと思います。


インストだったり動かない動画だったりで、受けの悪そうな作品ではありますが。よければ、聴いてやってください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コルトル

Author:コルトル
天才になりたかった凡人。ややネタに走りつつ、今日も皆さんこんにちは。

・ついったー http://twitter.com/korutoru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
