1. 無料アクセス解析



30分で曲作るよ ゲームで流れるオーケストラ編

先に下の文章を読んでいただいた方が、後悔しないで済むかもしれません、よ?

MP3http://ux.getuploader.com/31272422/download/40/30%E5%88%86%E3%81%AA%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9.mp3



どうもこんにちは。今週はボカロ曲を作る時間がなくてですね、いやぁ残念。週一ペースでどこまで続くか挑戦したかったんですが早くも終了です。


それでですね。代わりにってのも変ですけど、このブログに一曲短いインストでもあげようと思ってですね。それにしたって今週の残り時間はそんなにないので、それならいっそ30分縛りで作っちゃおうぜっていうお話なのですよ。今後またこういうことをするかは分かりませんが、するにしてもボカロを入れたりするのは30分では厳しいので基本インストですね。でもその中からボカロ曲に生かせるフレーズができたらそれはそれでお得感。


そんなわけで一回目。さっき作ってみました。テーマは「ゲームのBGMでありそうなオーケストラ編成(+α)のインスト」


テーマを決めた上で、ぼんやり頭の中でイメージをしつつ。作曲ソフトを開いて作業開始、ここから30分間ですね。ちゃんとストップウォッチで計りましたよ、うんうん。


さて30分で曲はできたのか。

結論。


無理でした。


ええ、無理でした、作ってるうちにイメージも膨らんでもっと続けたいのに、とてもじゃないけど時間不足。


結果尻切れトンボな締まらない曲になりました。

せっかくなのでここに上げはしましたが。正直、一つの曲としての体を成しておりません、よ?


ここまで読んでそれでも聴いてやろう、という慈悲深い方は、曲中の1分40秒あたりで曲調がいきなり変わるので音量にご注意ください。

そして一度聴いたら綺麗に忘れることをオススメします。


いやぁ、ピアノだけの楽曲ならともかく、多数のパートを使った曲は打ち込みだけでも時間かかりますからね。30分は短すぎでしたねやっぱり。


次回は「300分で曲作るよ」とかになってるかもしれません。あんまりインパクトがないです、ね?

そんな感じです、来週はボカロ曲、ニコニコに上げたいですね。さようなら~(・ω・)ノ
プロフィール

コルトル

Author:コルトル
天才になりたかった凡人。ややネタに走りつつ、今日も皆さんこんにちは。

・ついったー http://twitter.com/korutoru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
