1. 無料アクセス解析



鍵盤管弦奏【ピアノインスト】

MP3http://ux.getuploader.com/31272422/download/67/%E9%8D%B5%E7%9B%A4%E7%AE%A1%E5%BC%A6%E5%A5%8F.mp3

もう一曲あげちゃいましょう。こちらはインストですよ、インスト。


THE・ゲーム音楽って感じですね。

ピアノの他にもドラムや管弦楽器等入ってますけど、あくまで主役はピアノです。あらぶれーあらぶれー


ある程度早いテンポの四つ打ちってあれですね、焦りますね聴いてて。車を運転したら事故りそうです。テンション上がるのとは似ているようで違う。急き立てられる感じですね。


主題が少し和テイストでしょうかね、解釈次第って気もしますけど。聴き方によっちゃ和っちゃあ和。


最後なんとなくループ点作って戻してますけど、道中てけとーに転調したのに気づいたらちゃんとイントロのキーに戻ってて納得いかない。でも必然。


ドラムが単調なので気を抜くと曲が終わってる可能性が。視聴の際はご留意ください


ポト=ポトフ=ポテト【アイリッシュなインスト】

MP3http://ux.getuploader.com/31272422/download/60/%E3%83%9D%E3%83%88%3D%E3%83%9D%E3%83%88%E3%83%95%3D%E3%83%9D%E3%83%86%E3%83%88.mp3


ケルトの旋律。キレイキレイ

ノリノリのケルトBGMを作ってみました


・・・「和」だコレ~?


Bメロあたりから完全に和にシフトしてなんということでしょう


それでもフィドルを使えばそれっぽい。そもそも短調系の民謡ってスケールが似通ってて親和性が高いのです、仕方ない。


和洋折衷、違うか(^ω^)

鍵盤円舞曲【ピアノインスト】

MP3http://ux.getuploader.com/31272422/download/53/%E9%8D%B5%E7%9B%A4%E5%86%86%E8%88%9E%E6%9B%B2.mp3


ゆうて円舞曲ってほどクラシックっぽくはないのですが。気分に任せて鍵盤を叩きました。


ピアノの万能さは随一と思っとります。誰でもピアノの音を聴けば「ああ、ピアノだ」とわかる。

それだけちゃんとしたキャラクターを持っているはずなのにどんなジャンルにもすっとなじむ。


便利屋さんです。

crest【インスト】

MP3http://ux.getuploader.com/31272422/download/49/crest.mp3

「crest  クレスト、ですね。鳥のとさかだとか、山頂なんて意味があります。題意としては後者ですかね。
山のイメージといえば日本人ならやっぱり富士山。富士山に限らず、名の知れた山ってのは大体霊峰なんて呼ばれちゃって、『神聖で厳か』そんな感じです。が。
こんなイメージもあるんです。赤土が広がる、山なんだか崖なんだかわからない荒れた地形。草木も生き物もほとんど存在しない世界の静けさ、同時に自然の過酷さを物語る堂々たる山々の姿。
そんな風景を想い、この曲ができました」

みたいなことは特にないです。
この曲でいう最初の4小節。イントロにも満たないようなモチーフ達が大量に眠ってるんですが、その中の一つを引っ張ってきてサクッと膨らませました。それだけです。山とか全く関係ないです。

ピコピコの掛け合いは気持ちがいいですね、電子音は音のキャラクターがはっきりしているので用途が分かりやすくて便利。


メロディーに入る前の一発のリムショット。そこがこの曲の最盛期です。出落ちです。

last battle【ゲーム的プログレ…プログレ?】

MP3http://ux.getuploader.com/31272422/download/45/last+battle.mp3

頑張って作った作品も一瞬でボツになる。
「なんか違う」 その一言で ふぁっく。
現実は非情でございます、それはさておき。


幼いころ、今でも好きですけどFF9にすごくハマってました。ゲームそのものはもちろん曲がいい、すごくいい。

何か所かあるんですよね、BGMが画面中の演出に合わせて盛り上がったりするところが。序盤の劇のところとか、ラスボス戦とか。いやぁあれは熱かった。


場面と並んで初めて引き立つ音楽ってあると思います。映画の壮大なバックサウンドに感動するのも、ライブでミュージシャンの演奏に胸を打たれるのも、突き詰めれば同じことなんじゃないか、なんて思いますね。


新しい電子音源を使っておりますよ、動作が軽いので色んなトラックに。

ベースも、メロディーも、PAD音も、コンピュータみたいなピコピコピコって音も
全部同じ音源から発音しとります。便利ですね~。



主人公とラスボスのなんか世界巻きこんじゃう的な壮大な会話

ラスボス様華麗なる変身

最後の戦いじゃ~おんどりゃあぁぁ


そんな感じです。
ありがちだけどこういう王道が大好きです。
プロフィール

コルトル

Author:コルトル
天才になりたかった凡人。ややネタに走りつつ、今日も皆さんこんにちは。

・ついったー http://twitter.com/korutoru

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
